スポンサーサイト


11月風景2

  みどりあかきいろにちゃいろ木々の葉は
    組み合わさってなんと美し

  雨上がりあざやかな葉の興宴の
    うしろに幹の黒々と立つ

  木枯らしにはまだ早けれどたまさかに
    葉の一枚のいさぎよく落つ

  群雀わが梅の木に集まって
    何話しているの大きな声で



  

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。未見太郎さん。お見舞いのお言葉ありがとうございます。
ふとした出来ごころで、切られゾンビになった、死ぬまでドジのうたのすけです。たぶんあと2~3ヶ月はフツーに生きておれると思います。
以前からしばしば考え、期待していたことですが、このような状況に陥ったら、欲望と物語のこの世から離れて、自然世界の〈純粋知覚〉に触れることができるのではないかと、…しかし、小生も凡人なかなかそのようにはいかず、いわゆる身辺整理に忙しいです。
でもね、今朝の空気は懐かしい冬の匂いに満ちていました。

No title

お帰りなさい!うたのすけさん。

私も昨日夕方、雀たちのにぎやかな鳴き声を、散歩道の木々で聞きました。まるでお祭り騒ぎのようでした。

大病にもかかわらず、自然の美に歌を詠まれる冷静さに敬服します。

お見舞いの言葉にもなりませんが、
長生きでなくても・・・健康でなくても・・・幸せはあるかもしれないと
思うこの頃です。

頭もお体もご自分でコントロールできるうち、(生きること)を楽しんでください。
今夜から寒くなりそうです。体を温めて、お大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うたのすけ

Author:うたのすけ
世の中の人は何とも岩清水
澄み濁るをば神ぞ知るらん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
