スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドコントロールの効用 2

 
また、こういう事も考えてみよう。戦争末期、若い特攻兵士が敵艦目がけて飛んでいった。その時の映像からうかがわれるのは、彼らは喜んで〈お国のために〉逝った。もちろん葛藤もあったであろう。また、中にはどうしても割り切れずおかしくなった者もいたであろう。
前向きに祖国のために行った者とどうしてもいやいや行かされた者とどちらが幸せであろうか言うまでもない。どうせ行くなら、完全にマインドコントロールされたほうが幸せだ。
このことは、われわれ平和時に生きている者でも、よく感じることではあるまいか。学校でのテストしかり、与えられた仕事しかり。
どうせやらねばならないなら、なんでこんな辛い目に遭わねばならないのかなどと考えながらやるより、いっそのこと将来のためだとかか知識の習得のためだとか家族のためだとかかっこいいとか、なんでもよい思い定めて前向きに事に当たったほうが幸せではないか。つまり、うまくマインドをコントロールすべきではないのか。自分で出来ない人は、周囲の人がコントロールしてやるべきではないのか。   (続く・・・)


 

                     人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うたのすけ

Author:うたのすけ
世の中の人は何とも岩清水
澄み濁るをば神ぞ知るらん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。